お知らせ 比較・評判・口コミ総合ランキングのサイト内の案内です。

 お知らせ

自動車保険は駐車場での事故で利用できる?

2017年09月08日

駐車場内での事故はよくありますが敷地内のため警察も関与できないので保険も警察も呼ばないなんて事を良く聞きます。

しかし自動車保険は「事故証明」がないと現在は金銭は支払ってもらえません。

そして警察を呼ばないと事故証明はもらえません。

当然呼ばなければなりませんね。

もちろん駐車場内であっても警察に連絡し事故証明を取る事は可能です。

自動車保険を利用したいのなら警察を呼びましょう。

ただ車両保険の選択で「当て逃げ」での補償がされていない補償があります。

被害者の場合この車両保険の特約をつけていないと補償されない場合があるので注意してください。

またここで気をつけてほしいのはどのくらいの修理費になるかです。

例えば自動車保険を使用すると等級が下がり年間の保険金額が上がります。

修理費が少々ですむ場合はその辺も想定していないと結局保険が下りても次の年からの保険料が修理費よりもかかってしまったら大損ですからね。

注意点も踏まえて自動車保険を利用してくださいね。


管理人おすすめの自動車保険比較サイトです

7.jpg

結局一番見積もれる会社で見積もった方が手間もスピードも速いと思います。 メールや郵送で金額が分かるから面倒なセールスもありません。  

 

→最大20社「インズウェブ」はこちら


人気ブログランキングへ

№1自動車保険比較一括サイト!無料で同時に20社見積もれて金額がすぐに分かる!

インズウェブ自動車保険一括見積もり


株式会社INCOME
自動車保険、どこの会社が合っているのか分からないという方!INCOMEで比較・評判・口コミを見て自動車保険の不安や疑問を解消しませんか?ジャンルごとの比較ランキング整理整頓され必要な情報をわかりやすくしております。



人気ブログランキングへ

ページの先頭へ

株式会社 INCOME